メガネ男子のひとりごと

メガネで人生変わりました

メガネで人生変わる? モスコットのメガネ購入

こんにちは。

いきなりですが、皆さんのメガネのイメージとはどのようなものでしょうか?

 

 ・頭がよさそう

 ・本が好きそう

 ・インドア派 などなどいろいろ挙がってくると思います。

 

そんな一方でメガネをかけているとまだまだマイナスなイメージがあるかもしれません。子どものころにメガネをかけていることがコンプレックスだった人もいるかもしれません。

 

しかしメガネをかけるだけで上記のイメージを作ることができたり、自分をよりよく見せたりすることができます。 つまりメガネ1つで印象がガラッと変わるのです。

 

 

そんな私がメガネを初めて買ったのは高校生のころに少しずつ視力が落ちてきて、必要に迫られ某量販店で、「なにも考えず」黒ぶちの細いメガネを購入しました。

 

購入した当初は見えることが重要で見た目などは気にしていませんでした。

しかし大学生になり容姿に気をつかうようになり、ふと毎日かけているメガネについても考えるようになりました。

 

考えてみると人と関わるときにもっとも印象を強く与える顔になにも考えずに買ったメガネを乗せているではないか。

 

そこでネットで有名なメガネブランドについて調べ、MOSCOTやORIVER PEOPLESなどがあるということを知り、取り扱い店舗へ行き、たくさんのメガネをかけ比べ、MOSCOTのZEVというモデルのメガネを購入。(悩みながら掛け比べ1時間以上経っていました笑)

ふわっとした印象のまるいレンズのメガネ。

ソース画像を表示

(引用:ZEV ゼブ/MOSCOT モスコット メガネ取扱い店舗 | 東京・中目黒|通販対応 | (props.tokyo)

 

大げさではなくこのメガネが人生を変えてくれます。

今までオシャレだなんて言われたことのなかった僕が「オシャレなメガネをかけてるね」と言われたのです。

ただメガネを変えただけでです。そこから洋服や靴などに興味を持つようになり、少しずつ自分にも自信が持てるようになりました。

 

たしかにメガネ1本に4万円ほどかかりましたが、本当に買ってよかったと思えました。

このメガネをかけていると何となくすこし自信をもって外出できるようになった気がします。

 

皆さんもぜひ、自分に似合うメガネを見つけてみてはいかがでしょうか。

もしかしたら人生変わるかもしれませんよ。